2009年05月28日

やっとこさ…

ブログに気をまわせるようになったかなあ…。まだいまいちですが…

満太郎のヘルペスがうつって一週間強…5日程熱が下がらず、手や顔首にできたヘルペスはそれはそれは恐ろしいものでした。幸いにも具合が悪すぎて、落ち込んでいる暇ありませんでしたが…。今もまだ頭に突き上げるような痛みは治まらないですが…なんとか落ち着いてきました。丈夫が取り柄だったのに悔しいですなあ。また再発するから…あまり無理しない様にと医者にいわれちまいました。無理いわれても…なんだか分からないなあ。

皆さん、ほどほどにしましょうね。
posted by あーちゃま at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

元気が一番

先日満太郎が夜中に熱をだしました。今は熱もも下がり、元気ですが、ボツボツもあり、良くなった所と悪化した所があります。まだまだ今一のようです。これで少し落ち着いてくるかなあーと思った矢先の出来事で…大分後退してしまったかなあ。でも、思いの外痒がらない気がしています。にしてもーゴネだすとー止まりません(>_<。)みんなそうでしようかー。
最近、天気予報が好きで、お日様マークがでたりすると、遠くにいてもテレビの前に走りー「んー!んー!」と指を指して喜んでいます。時には人を呼びつけ一緒にやれと態度に示します。何がおもしろいのでしょう。お天気マークの動きとかがおもしろいのかな、色も鮮やかだし。毎日が楽しそうです。やっぱり元気が一番です。
posted by あーちゃま at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

あっ爪が(>_<)

F1000942.jpgF1000943.jpg剥げましたー満太郎の爪ですが …。中に水泡が出来たのか…転んでばい菌が入ったのか…分かりません。膿みたいなものがでてーついに…とれました。心臓に悪いです。お医者さんは、炎症もおきてないし爪も生えるから大丈夫といいますがー気になります。
水疱瘡も…単純ヘルペスだーといわれてきました。昨日から熱もでてます。水疱瘡はまた改めてかかるようです。あああー早く治ってね。


実家の、みいちゃんも、首をかきむしりーえらいことになってました。爺に医者に連れて行ってもらっていますー包帯の洋服を来ています。みいちゃんはサイズが大きかったらしくー特別に作ってもらったようです(x_x;)傷も良くなり後は、とるだけのようです。
posted by あーちゃま at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

わあお〜〓〓

昨日、満太郎のアレルギーテストの結果聞いてきました。喜ばしい結果ではありませんでした…なかなか直らないですね。ああ(;-_-)=3ため息。それにも増して、おまけがついて…水疱瘡かもしれないと言われてしまいました。入る時に「体調は悪く無いですか?」と聞かれて「はい、元気です」と答えたのに…あれれ?看護士さんに名前を呼ばれて、手をあげて「はあい〜」と返事して誉められたのに〜あれれ?…大泣き君に変身!!おかしいなあ。確かに、お腹にボツボツが出来てきたなあとは思って二日目位…だったけど、いつもの湿疹かと思ってました……今日見れば、それとは違う様です。赤みが増して、大きくなってきました。元気なので…救われます。熱…あがるかなあ。でもお〜母はお出掛け出来ないのが苦しいよお。早く良くなってね。お願いですう。
posted by あーちゃま at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

(~▽~@)♪♪♪

F1000933.jpg携帯の星占い師さんー少し前に「森村あこ」さんに変わりました。本当かな?冗談かな?と少し思ってしまいます。なんと言っても一字違い。

今日…すでに昨日か…午前中から公園で散々遊びました。大好きなエレベーターがあったり、水遊びしたりーブランコ、すべり台等等、行動範囲が広くなり、行きたい所へ一直線ヾ(^▽^)ノです。でも、やりたいの気持ちばかりで、順番という事がまだ認識できない我が子に待つ…と言う事を教える難しさを再確認。あまりにあそび過ぎたのかー車に乗って三分で夢の中…。楽しそうだったからなあ(^-^)夕方には従姉妹が子連れで来て、これまた大はしゃぎ。子供は元気ですなあ。
posted by あーちゃま at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

楽しみなこと

F1000926.jpg今週の土曜日。長野放送で「どきどきどうしようび」を放送するそうで…とても楽しみにしています。当時高校生だった 私は、司会をしていた水島裕さんの大ファンで、毎週楽しみにしていました。何回かスタジオまで足を運び、コンサートまで行ってしまいました。(初めてのコンサートだったなあ)

上小牧アナウンサーも新人さんで、ご家庭にアポなしで飛び込み夕食をレポートしていましたね。大変なコーナーだなあーと思って見てました。ザビエル菊池さんやナンシー北島さんもいて、(良く覚えているなあ…びっくり)今どうしているんだろう…。
いやまあ(〃▽〃)とにかく楽しみです。
posted by あーちゃま at 08:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ろる←満太郎が入力した題名

先日満太郎のアレルギー検査で血を抜いてきました。やっぱり泣きました。卵や牛乳はすぐには下がらないから、次回にして、他のものにしましょうと言われました。結果に期待しすぎず…ても早く知りたいですね。

主婦になったからこそ、見る様になった昼のドラマ。以前はテレビー見なかったですねー
今回は女優のお話で…少しー‥んー?と思ったりしながらも、ついつい見てしまいます。
posted by あーちゃま at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろる←満太郎が入力した題名

先日満太郎のアレルギー検査で血を抜いてきました。やっぱり泣きました。卵や牛乳はすぐには下がらないから、次回にして、他のものにしましょうと言われました。結果に期待しすぎず…ても早く知りたいですね。

主婦になったからこそ、見る様になった昼のドラマ。今回は女優のお話で…んー?と思ったりしながらも、ついつい見てしまうのです。
posted by あーちゃま at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

良かった探し

F1000916.jpgF1000907.jpg綿毛がお気に入りの満太郎ー一応「ふー」とやってみるものの…うまく息が当たらずー手でむしっていますが…楽しいみたいです。

今年はチューリップか咲かなかったので、実家にあった紫のチューリップをご覧下さい。
posted by あーちゃま at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

巨大恐竜展

最終日に見に行ってきました。満太郎がどんな反応を示すか楽しみでした。どうやら怖かったらしく…ずっと怖そうな顔とそぶりをして、恐竜さんとは視線をあわせませんでした。自分で歩かないしーがしかし …しばらくすると、腕の中で爆睡する我が子…。薄暗い場所だったからなのか…怖さより眠気が勝ったようです。分からねー。そういえば…お昼頃会った友達のチビちゃんも恐竜さんを見ていて寝てしまったと抱っこしていたなあ…不思議だ。

本日やっとタイヤを変えました。ああー良かった良かった。
posted by あーちゃま at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今昔

子供の日に、爺婆とお蕎麦屋さんに行ってきました。久しぶりにお蕎麦を食べました。もちろん、満太郎はお弁当ですが(私がぼけーっとしていて、大事なお弁当を忘れてしまい爺が取りに戻ってくれました。トホホ…)私は、かも汁蕎麦をいただき…美味しかったです。そのお店に「マイフェアレディ様御一行」と説明された写真がありました。 見れば出演者の方が…ワンピース姿の真央さんのなんと美しい事かー。一番はじめに真央さんを見たのはー宝塚時代でバリバリのトップさんでした。もう二十年以上前…初めて友達と東京へ行った時かな。懐かしいなあ。なんだかそれだけで嬉しくなりました。ああーまたミュージカルみたいなあ。

珍しくロングスカートをはいた私は、満太郎を抱き上げた時にめくれたらしくー旦那が丸見えだと焦っていました。 スパッツはいてたけどねーはははあ…失礼しました。
posted by あーちゃま at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

初の…

そういえばー先日朝の最短コース一周に成功しました。毎日走ってないし、かなりゆっくりペースにしましたが…またチャレンジしなきゃです。

二日には、友人と会い、満太郎は飛行機やヘリコプターが飛び立つのを初めて見て喜んでいました。少し大きい天然パーマの女の子が気になったようで…その様子を見ていた時のバックミュージックは「恋に落ちて」でした。
posted by あーちゃま at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

花盛り

F1000892.jpgF1000894.jpgF1000898.jpgF1000901.jpg少し前の撮影ですがー旦那様の駐車場のタンポポとースズラン。裏の公園の八重桜?!のミゴトな事といったら…。お散歩が楽しみです。
これからは新緑の季節ですね。すがすがしい気持ちになれそうです。


私に…ニキビみたいなものが顔や手にわんさかできてー潰れると皮が何枚か剥けたみたいになって痛くて痛くてーオムツ変えるのも一苦労です。 早くおちつかないかなあ。
posted by あーちゃま at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

