2009年07月22日

感謝

先日は友人の計らいで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。楽しいトークと食事。最近イライラしていたのでー本当に感謝です。
満太郎はパパとババと夕涼みをしていました。探し周りはしたものの…いい子でいたみたいです。初は花火もしました。気にはなっても少し怖いようでした。が…それ以来夜でも外に行きたがりますーははは、まあいいか。最近ババのまねをして、後ろ手を組んで歩きます(^^ゞうがいの真似もします。うんこに気がつかなくて気持ち悪いと、オムツを持ってきて横になる事があるようになりました。これには驚きですΣ( ̄□ ̄)!その後反面ーワガママが酷くー私がキレて…落ち込んでの繰り返しです。四余裕が欲しいです。
posted by あーちゃま at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

大きくなりました

満太郎、成長著しく…びっくりします。大好きなポテトを食べてても…ママにはケチャップをつけてくれますが、自分にはつけません。ママにくれますが…後は僕のお口に入ります。
いまだに、おっぱい星人の満太郎は、欲しくなると「ねんね…」と言って私を部屋へ連れ込みます。連れ込んで…ふ…。

余談…玄関先にー満太郎が落とした細切りポテトを、働き者のアリさん達が必死に運ぼうとしています。少し気持ち悪いです。
posted by あーちゃま at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

久しぶりに

20090709142533.jpg20090709132420.jpgお花を生けてみました。習っていた時もセンス無いーと思ってましたが、久しぶりに楽しく生ける事が出来ました。三本のお花の最後の一本がいつも迷っていたのを思い出します。決断力がないのかーいえ、より良い場所を探して…なんです…きっと(´ー`)
なんだか新鮮な気持ちになれました。また気が向いたら生けてみようかな。

人生ー山あり谷ありですなあ…本当に。
posted by あーちゃま at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

見事な虹

先週土曜日と 今日…あー昨日です…途切れていない見事な虹を見ました。なんだかうれしくなって、満太郎を抱いてあわてて外にでました。何かいい事がありそうだな…なんて単純に思ってしまいました。
posted by あーちゃま at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

一本取られたな(@_@)

先日大好きなアイシティに行ったところ…車に乗せても…どうしても帰りたがらない。ベビーシートにつけるのをあきらめて、下ろしたところ…さっさとアイシティへ入っていきました。そして立ち止まったと思ったら…私の手をとり、マクドナルドへ連れて行かれました。お目当ては…フライドポテトです。負けました┓( ̄∇ ̄;)┏
posted by あーちゃま at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

月が変わってる?

あっと言う間のひとつきでした。5月6月はなんだか良いことが…あったんだろうけど、あまり覚えていませんね。

幾分かのこじつけをしながら考えると、不思議な事があります。

@体調を崩したからもありますが、長いこと実家にいた事(祖母に満太郎と遊んでもらえた)
A満太郎は散歩に行くとき、うちのお墓の方へ行きたがった事(祖母が亡くなってからしばらはくは行きませんでした。)B三年程ほったらかしで埃まみれだった黒のパンプスが無性に気になり…磨いた事。
Cおはぎの事…

祖母は身の回りをしっかりと整理してあったようです。タンスの中、もらった手紙。あんまり長くないと薄々感づいていたんだろうな…と思います。
前回救急車で運ばれた時も、パジャマじゃ行けないから着替えると…着替えた人でした。だからわたしにも、 きれいな格好をしなさいと言っていた事を思い出します。この先、何かの時に思い出したりするんだろうな…と思います。寂しさと懐かしさが同時にやってきますが、沢山思い出したいです。前向きに…です。
本日、満太郎の翌日に同じ病院で生まれた子に会ってきました。しっかりと成長していました。どうやら満太郎の方がやんちゃ君のようですが…言葉は遅い気配です。願わくば、もう少し母達がお話し出来るようになりたいですなあ。

商品を手に持ち、人様の鞄にいれ…気づかなければ、危うく万引きさせる所でした。ちゃんちゃん( ̄□ ̄;)!!
posted by あーちゃま at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

