2009年11月29日

良いこと悪いこと

昨日行きました。
実家の側…じゃないけど…にあるジャスコのゲームコーナー。満太郎が大好きなんです。お気に入りはバスと電車。ずっと乗ってます(^^;)今日はもう一つ増えましたーお気に入り…。色々な車に乗ったつもりで、けが人を助けたりお客様を乗せたり、するものです。画面にタッチするのですが…当然満太郎は追いつきません。でもやたら楽しそうで…親も楽しくて…ついついお金を(T^T)当然限度はありますが。ま…実家にいる時くらいいか…(^-^)しかしー短い期間に二度行ったのですが、同じ男の子がいてー小さい子がやっているゲームに説明しながら手をだしてくるのです。当人はお金を持っていないらしくー俺はやらないよ…と言うのですが…満太郎はカモなんでしょうね。満太郎も楽しそうなので…まあいいかと思うのですが…ゲームに夢中になって満太郎の手を払ったりするのはいかがなものか…と。私の友人は怒ってくれましたが…。そんな子供は一世渡り上手で頼もしくもみえますが…やはり問題ですよね。見て説明しているならともかくーはっきり言って、横撮
りですから。彼は全てのゲームに詳しそうでした。親の姿は二度とも見あたりませんでした。土曜日でご両親がお仕事なのかなあと思ったりしましたが、想像なので…なんとも。ちょっと考えてしまいました。

満太郎は、昨日「電話」とはっきり言うようになりました。「ジュース」もたまに言っている気がします。宇宙語を沢山話すようになりました。

ジャスコで偶然貴恵ちゃん夫妻に会いました。とてもうれしかったです。
posted by あーちゃま at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

観られた

20091123225054.jpg満太郎が撮影しました。機械ものが大好きです。パソコン、DVD、ビデオ等なんでも興味があります。家の機械関係が壊れるのも時間の問題だと思います。困るなあ…。「おはよ」「ジュース」と言った気がしました。

昨日、演劇祭の最終日ーACTさん だけ観劇させてもらいました。久しぶりにお芝居に触れて、嬉しい楽しい時間でした。やっぱりいいですね…あの雰囲気って(^-^)

満太郎はパパと鳩を追いかけ松本城を見て…自動販売機と戯れていたようです。感謝です。

本日友人の、懐妊のニュースが飛び込みました。o(^o^)o会ってきました。私も嬉しいです。
posted by あーちゃま at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

知らなかった(゜o゜;)

今日、市民タイムズをみました。某各番組に出演している「もう中学生」さん…長野市出身なんですね!26歳なんですね!!それだけで親近感を覚える単純さ(^o^)あの独特の雰囲気がなんとも言えない、不思議な人ですよねえ。側にいたら…ちょっと対処に困るかなー。

松本市では、松本演劇祭が行われていますね。貴恵ちゃんがACTに参加していますね。頑張れ頑張れつーか、きっと舞台で生き生きしているよね(^-^)
私は毎年今は離れている状態ではありますが…気になります。

満太郎もパワー全快になりました。安心安心です。ステロイド使わなくて良かったあーです。
満太郎は完璧ママっこで、実家にいても…置いていくなと言われるので…長野にいるのと変わりません。孫可愛さに、あーだこーだと喧嘩になり、終いには、お前はおかしいと言われるので(*_*)……何がいいのか分かりませんなあ。
posted by あーちゃま at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

やっちまったい

20091118122138.jpg実家のモミジがきれいです。

親子で2連続で風邪ひきたした。始めは私が咳が酷くて珍しく医者いきました。2度目はアレルギー検査のために実家にきてからです。満太郎が酷く…喘息と思う程咳をしてー苦しくて泣いてました。あわててしまってO(><;)(;><)Oあたふたしてしまいました。挙げ句の果てにー「たくさんアレルギーがあるからいつ喘息になってもおかしくない」と言われて凹みーステロイドの飲み薬がでて凹みでした。やっときれいになってきたのに…またステロイドか(T-T)
幸いーそれを飲まなくても回復してきたので一安心ですが…また心配の種です。でも、いつもお世話になっている方に対処法を聞きました。今度は酷くなり薬に頼る前にーそれを試してみようと思います。
最近忙しく連れ歩いていたからー親子で疲れたかなと思います。たまにはゆったりしないとダメですね。無理はきかないなあー。
今日は良くなってきたのでー十年位前?に毎週の様に行っていたラーメン屋さんに母と満太郎と行ってきました。「とんとん亭」あの頃はお花に通っていて、帰りに友達と行くのが楽しみでした。お気に入りは「麻婆豆腐ラーメン」相変わらずおいしかったです。あの頃の友達に連絡してみたくなりました。どうしているかなあーp(^-^)q
posted by あーちゃま at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

初めて記念日

昨日4ヶ月ぶりに美容院に行きました。いつも親子でお世話になっています…気分がさっぱりするのは勿論、子育てのアドバイスももらったり出来て、とてもありがたい時間でもあります。
満太郎は初めて泣かずにカットをしてもらいました。びっくりです。誤魔化しアイテムはドラえもんのどら焼き。回すと風呂敷が動き、どら焼きが見え隠れする…と言うものです。カット中は、「うざってーなあ」みたいな顔をたまにするのですが、基本的にご機嫌でした。いつもはタオルを巻くところから泣き出すのでー初めて記念日です。
そして、アレルギー検査に行ってきました。これまた、いつもは採血で泣いていたのですがー今回は指した時に騒いだだけでーなんとか静かにすみました。少し嫌がる時に足裏をコチョコチョしたりしましたが…泣かれるて気力を使うのでー有り難かったです。たまたま…なのかわ分かりませんが。初めてです。成長してますね。
posted by あーちゃま at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

紅葉

20091108142829.jpg色鮮やかな季節ですね。紅葉が綺麗です。以前は芸術の秋ーでお芝居をしていたなあ…とほんのり…かなりかな、わ寂しくなりました。そんな季節でもありますね。
満太郎の成長が楽しみでりあすが…最近、あまりのわがままに…怒鳴り散らしてしまったり(T^T)気持ちも体も忙しいです。
posted by あーちゃま at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お掃除の日

今朝は朝掃除の日。旦那様が早起きして行ってきました。満太郎が側溝に流した石が沢山出てきたみたいです。きゃははーごめんなさい。パパがお掃除したので許して 下さい。
posted by あーちゃま at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長です

カレーデビューをしました。といっても「カレーの王子様」ですがー嫌いな人参さんも食べるから驚きです。ちなみに、そのカレーは満太郎のあまりの 元気さに疲れた旦那様が、満太郎の面倒みるより飯を作るーと作ったものです。

そして食パンもデビューです。今頃?なのでですが仕方ありません。でも大好きで食べて食べて、最近肥えてきました。
posted by あーちゃま at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

