2009年12月31日

雪の大晦日

本年も満太郎日記にお付き合い頂き、有り難うございました。我が家では昨年より一人少ない大晦日を迎えましたが、満太郎が一緒に食卓を囲み、賑やかにしてくれました。祖母にもこんな姿を見せたかったと思いますが…いえ、きっと見て「大きくなったなあ」と笑っていてくれると思います。家族とは有り難いものだと感じます。

まだまだ…あまちゃんな私は…小さな事で一喜一憂して、迷ってばかりいます。来年も色々あると思いますが…マイナスをクローズアップせず、小さな良いこと嬉しい事を感じながら…一歩一歩進んで行けたらと思います。
来る年が、皆様にとって良き一年となりますよう、お祈り致します。
posted by あーちゃま at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年も後二日

色々あった一年でした。最大は祖母が永久の旅立ちをしたことですが…まあ、色々でした。そして、もがいた数年でした。年末に来てアトピーが絶好調になり今年の不調にオマケがつきました。チクショウ負けるもんか…と思いつつ、少しめげそうです。

満太郎もアトピーの変わりに喘息がでてきた感じですが…本人は元気なのが救いで、良い笑顔です。「嬉しい」「あつい」「パン」初めて最近「パンおいしい」と二単語が続きました。メゲると頭をナデナデしてくれたり、台所で何かを落として悲鳴をあげると「ん?」といって助けに来てくれます。「助けに来てくれたの?」と言うと、「うん」と言います。ありがとう…
posted by あーちゃま at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

検診でした

二歳児検診がありました。いつもの保健センターなので、気に入った玩具があり、それで遊んでいた満太郎ですが、どこからともなくやってきたお友達に奪われそうになり、取り合いをしていましたが負けました。珍しいです。が、しかし…どうやらその子とタイプが似ているらしく、ミンナが体操をしているなか、次には二人でかけっこして遊んでました。( ̄□ ̄;)!!満太郎は「おいでおいで」の手招きまでしてました。楽しかったようです。
まあ…見ると…あちこちで喧嘩は勃発していましたね。

そして、また風邪です。ゼーゼーピーピーしています。あまりに連続で、さすがに切ないです。まあ、本人が元気なのが救いですがね。私にも一つ発覚した事がありましてーこれまたショックなのですが、これで不景気退散!!にしたいです。
posted by あーちゃま at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

初雪でした

朝おきると一面銀世界でした。綺麗だなあと思うのですが、現実は大変ですよね。タイヤは変えてあったので安心でした。満太郎日記もチビチビ続いてます。読んで下さっている方かいたら…ありがとうござうます。

先日サークルに行きました。満太郎はやたら元気で「よーいどん」を繰り返してました。そのうちお友達が参戦。満太郎はおいでおいでをして 誘ってました。 お友達と遊ぶのが楽しいみたいです。
彼らには法則があります。参戦者三人が揃わないとスタートしません。走り出して少しすると、各々の場所で転びます。そして笑います。やたら楽しそうです。見ていると一緒に笑ってしまいます。笑顔の伝染は良いですね。
posted by あーちゃま at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

風邪

20091211144052.jpg満太郎撮影…保存までしてあります…それも何枚もΣ( ̄□ ̄)!

風邪ひき一家でした。インフルエンザジャないのが救いですが…満太郎はまた喘息だし…どれくらいぶりがで…おんぶしてお散歩に行きました。
満太郎が良くなってきたら次は旦那様が寝込み…私の風邪は…まあなんとか…あまり悪くならず、鼻水咳で留まっております。昔は風邪が逃げていったのになあ…今日は週明け…きっと良い事があるでしょう。
しかし、満太郎は元気です。頭をぶつけて「いたい」転んで「いたあ〜い」

家の中を走るのに「よーいどん」→いえ言えと強要します。おまけに、どん…では自分も手をたたきます。よってスタートはダイブ遅くなるのですが…帰ってくるときも同様です。
「おはよ」「こんにちは」「でんき」…がなんとなく分かります。
満太郎はいつも楽しそう。笑顔は財産ですね。
最近大声で笑うことが少ない気がします。私もたくさん笑いたいな。
posted by あーちゃま at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

少しずつ…

宇宙語ですが…言葉が増えて来ているようです。「うまあーい」「おいしい」「電気」「あつい」「電話」「ジュース」
だんだん反応がおもしろくなりました。が…どうも気が強いのかー「やーや」が始まった彼は最強です。公園であそんでいましたが寒くなったし買い物も行きたかったので、「お買い物しに行こう」「うん」と会話をしました。がー彼の買い物とはー歩いてデイリーだった様でーその場から動きません。パパとまま がいなくなっても動きません。根負けをして三人でデイリーに行きました。大したものです。ちょっと困ります。そんな彼は、その夜イタズラをしてパパに散々怒られました。…風邪をひき…喘息ぽいです。たまりません…。
posted by あーちゃま at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

旗揚げ記念日

本日、当劇団の旗揚げ記念日です。毎年この日は、あの無謀な公演を思い出します。そして、こうしていまだにブログを書かせていただいている事に感謝いたします。ご支援いただいた皆様、そして愛する仲間達に感謝です。いつの日かまた公演する日を思い描き、必ず現実としたいと思っております。
posted by あーちゃま at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

