2010年01月29日

眼鏡

眼鏡を新調しました。と言っても手元にくるのは今度の日曜日です。待ち遠しいです。嬉しさ百%悔しさ百%。(^-^)v…でも本当は悔しいかな。何しろ見えないから…疲れます。1ヶ月前が嘘みたいです。ま…考えても仕方がないから…今を最善にする事を考えます。どうしようもないこともありますが…気をつけてくださいね。

満太郎のいやいやはまだまだ激しいですがー毎日楽しそうなのが嬉しいです。救われます。言葉もかなり増えました。
posted by あーちゃま at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

雪やこんこ

20091224105446.jpg20100116105549.jpg降り続いた雪が積もりました。

それでも一昨日は満太郎とお外で雪を堪能しました。買ったきり、嫌がって履きもしなかったた長靴をはきました。「これ履かなきゃ、お外行かないよ」といつも脅すのですが、今回は初めて素直に履きました。びっくりです。(=⌒ー⌒=)足跡をつけたり、少し雪かきをしたり、雪玉を投げたり…満太郎はかなり楽しそうでした。私も子供の頃を少し思い出しました。

おかげで、満太郎は家に入りたがらず、すったもんだしながらやっと入れましたが…それでも外に未練がある様で玄関からあがりません。あんまり腹がたったので、ほっておいてお風呂掃除をしたのですが…終わってでてみると…玄関の上がり口で大の字になって寝てましたヽ(゜ロ゜;)ノその後寝ること三時間…。仕方ないっすね。雪を経験出来るのも良いことですね。

私はと言えば、最近目の調子か悪いのでー雪の中は大変だと言うことが分かりました。久しぶりに頭痛がしました。こう言うときの満太郎の「イヤイヤ」はイライラを誘います。いやあ…歳はとりたくないもんですなあ…本当にO(><;)(;><)O
posted by あーちゃま at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

あーそれは◇

いつの間にかー猫の泣き真似「にぁー」と言うようになりました。先日、実家でみいちゃんわ追いかけ回したあげく、そのあまりのしつこさに逆襲されー怒りながら眠りにつきました。笑えました。
「ばあ」しか言わなかったのか、「いないいないばあ」が言えます。1日1日わなかった成長シマス。
私は 、何十年ぶりかで母床屋をしてもらった所…悲しいことになりーいつもの美容室に行きました。気になっていた前髪はどうしようもないようで…ため息ですが…なんとかバランスをとってもらいました。満太郎は…いたずらをしながら遊んでました。大きくなりましたね。にしても、しばらく帽子はハズセマセン(x_x;)
posted by あーちゃま at 04:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

焚き火

初めてのたき火を体験した満太郎…石を投げ入れて大はしゃぎ (^_^;))))))コソコソ…何がが 違う…まあ…いいか(^-^)
posted by あーちゃま at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

わわ

20100104190120.jpgネズミが出ました。先日も出て、老いたみいちゃんが退治したようです。年寄りでも猫は猫ですなあ…と感心しました。しかしどこから現れるのかー突き止めなくてはいかんですなあ。

満太郎はー大人の真似をして、言葉が増えてきました。「まま、おいしいー」「あつい」「さーだま(しゃぼんだま)」

そしてパパに教えてもらった缶コーヒータワーを作って、手を叩いて喜んでます。ちょっと危ないです。そして、初めてママに「一本橋コチョコチョ叩いてつねってー階段登ってコチョコチョー」をしてくれました。びっくりしました。嬉しいですね。
今日は友人と出掛けて楽しい時間を過ごせました。
posted by あーちゃま at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

三千里です

旦那がどうしてもこだわりーンズが欲しいらしく、毎日探してました。お目当てがないみたいで、残念ながら妥協したみたいですが…私にはあまりこだわりがないので少し羨ましがったです。
posted by あーちゃま at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

もちつき初体験

今朝もちつきをしました。とはいえ、杵臼ではありませんが…薪でもち米をたき、機械でついたのですが…満太郎は大喜び。「おお〜」とスイッチを切ったり、お餅をしゃもじでたたいたり。楽しんでました。

祖母が…私が好きな、おこわ…をとっておいてくれたのを思いだし…もちつき器の中から出して食べました。おいしかったです。
posted by あーちゃま at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新しい年

新年ヾ(^▽^)ノではありますが…何がどう変わった…と言うわけではありませんねえ。でも、やはり穏やかな日が続いて欲しいと願います。

知らなかったのですが、新春のかくし芸大会が今年で終わりだそうで…新年早々…。ここ数年見ていなかったのですが…なんだか寂しいですね。
かつては、としちゃん(田原俊彦)が大好きだった私は、新春のかくし芸が楽しみの一つでした。新聞をチェックしてはテレビを見ていました。以来ー本当に数年前まで見ていたので…終わってしまうと聞くとーそれはそれで残念です。

満太郎は実家で、のびのびと遊んでいます。
posted by あーちゃま at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

