2010年03月30日

あわただしい月

3月、あわただしい月でした。いえ、まだありますが…。サークルの引き継ぎでは、自分の段取りの甘さに嫌気がさしたりーお彼岸だ、満太郎の風邪二回(T^T)あったり…あれ?大したことないのかな?いや…本人にとっては必死なんですがー衰えを感じますねえ。なんの?…ふ(^-^)ふう。でも紙芝居は良い経験でした。

昨日はサークルの先生のお宅での最後の集いでした。毎月楽しかったので、かなり残念ですが…時間の流れだから仕方ないですよね。
posted by あーちゃま at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

毎日笑顔の満太郎

満太郎…毎日楽しそうです。爺婆が大好きです。「じじぃー」「ばばぁ」と沢山遊んでもらいます。「みぃー」と猫のみいこも呼べるようになりました。どちらかというと脅しているみたいな感じですが(*´д`*)本人は遊んで欲しいようですが、みいこは逃げ回っています。

婆にプラレールを買ってもらいご満悦です。「ぱ」(アイシティの事です)が大好きです。

明日長野に帰るよ、と言うと、なんとなく微妙顔をします。分かるのでしょうね…。はあ…。

昨日は一年振りくらいにSちゃんにアイシティあいました。四月から年中さんになるSちゃんはー満太郎の面倒をいっぱいみてくれるお姉さんになってしました。本当に子供の成長は早いですね。特に人の子は。楽しい時間でした。
posted by あーちゃま at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お彼岸でしたね

20100322115458.jpgひいばあちゃんとご先祖様にお線香をあげに実家にきました。しかし、何故だかー実家にくるとアトピーが酷くなります。最近になく酷く…かなり凹んでます。見えないし…卑屈な気持ちが前面にでてしまってー嫌な気分です。一日一日回復している気がしていますがー健康が一番ですね。しみじみ感じてます。

とはいえ…満太郎は久しぶりの実家で至極楽しそうです。昨日は旬の物、ふきのとうの天ぷらをおいしそうに沢山食べました。癖がある味だと思うのですが…関係ないみたいです。母にも新しい発見がありますね。
posted by あーちゃま at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

3月かあ…

3月になって暖かい日が増えましたね。でも温度差が激しいからなんだか身体が置いてきぼりな感じがします。歳かしらねえ…いやいや、まだまだ頑張らねばなりませんなあ。子育てしなきゃ〓

先日出産してから初めてー飲み屋さんに行きました。松本時代からのお友達とです。(偶然長野にすんでいてー心強いのです。ありがたいです) 子供を旦那に預けてです。初めはママママと言ったみたいですがーそのうち遊んでた様です。パパとご飯とお風呂を済ませてーご機嫌でした。「あっ、ままあ」と笑顔で迎えてくれました。嬉しいようなー寂しいような…。でもやっと少し自分の時間が持てるようになるかもしれません。行くまではーなんだか罪悪感があったのですが…本当に本当に楽しい時間でした。またたまにやらせてもらおうかな。たまにはいいよね?
posted by あーちゃま at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

紙芝居

20100218123556.jpg昨日はいつも行っているサークルの送別会でした。四月から幼稚園、保育園に通うから卒業するお友達がいるからです。ちょっと寂しくなりますが仕方ないですよね。今回は色々あってー先生が参加出来なくなってしまったためー私が紙芝居を読みました。初めての試みです。家で満太郎にやってみたところー以外と良い食いつきでしたのでーなんとかいけるかも('◇')ゞ(普段は本とかにはほとんど無反応で…一人で放浪の旅をしているのです)と思う様にしました。そうしたら…子供達はものすごく喜んでくれてー反応の良いこと良いことo(^o^)o良すぎて汗が吹き出ました。本当に目かキラキラ輝いていてー読んでいる私が…私がやられてしまいました。でもー久しぶりに私も楽しい時間でした。お芝居とは違いますが、やっぱりいいですね。何かできないかなあーと思ってしまいました 。
posted by あーちゃま at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

いろいろです

バタバタした一週間でした。ここ数年あがいていて、遂に…な感じなのですが…なんとか良い方向に向かいたいと思います。

私のアトピーがまた酷くなりましたあ(T^T)ありがとうございまあす。治れ治れ。イライラしてしまいました。反省です。

昨日、お友達親子とお買い物にいきました。はじめてはじめて満太郎がお友達の名前を呼びました。「YちゃんYちゃん」びっくりです。段々会話が出来る…に近づいてきたかなあ。
posted by あーちゃま at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

