2010年04月30日

時間の流れ

久しぶりに松本でのお芝居仲間に会いました。ありがたい事に、二組の新婚さんの結婚報告会にお誘いいただいたので…せっかくなので思い切って参加させてもらいました。おかげで懐かしい面々と話ができました。久しぶりの馬鹿笑いー久しぶりの乗り…会話ーやはりいいなあーと感じました。そしてー時間は確実に過ぎているなあ…とも。半分位は知らないメンバーだったり…会話の中からだったり。ほんのり寂しいですが、現実なんだよなあと。にしても…やはり何年ぶりかで 会っても昔のノリで話せるのはーそれだけ濃い時間を過ごしたからかなー。またそのうち…必ず…です。
満太郎は…異様?な場に飲まれたのか…私から離れず…「帰る帰る」の連発…。珍しいです…慣れさせなければー(おいおい)やはりみんなに「旦那似」を言われました。

何はともあれ…幸せになってね。
posted by あーちゃま at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

雨降りです

20100426165922.jpg20100426165231.jpg20100426165710.jpgお出掛けの約束が、おともだちの体調不良により中止になりました。時間をもてあましてーマックのドライフスルーをして少しドライブしてきました。天候は不安定ですが…沢山春があります。

土曜日、その友達からすてきなプレゼントをもらいました。感謝です。良いことがありそうな気がします。
そして、満太郎と旦那と人形劇みたいなものを観てきました。初めてです。二本立てでした。一本目は、なんとか持ちました。しっかりとした言葉ではなくてもー通じるのだなあ…と実感。二本目は少しキツカッタですが…大騒ぎをはしませんでした。人形を動かしながら人間も姿を現して…それが不思議と違和感を感じませんでした。それともの登場している人形と気持ちが一体になっているからだろうなあ…と思いました。私も初めて見ましたがー思い切って行ってみて良かったです。
日曜日、最近満太郎とある集いに参加しているのですがー初めて、お話しを聞けた気がします。
よい子で遊んでくれました。色々慣れてきたのもあるのでしようが…今までは外に出たがってー半分以上は中にいられなかったのでー嬉しかったです。私自身も「表情が変わってきたよー」と言われ嬉しかったですなあ。
行ったときにはエレベーターで降りる階を間違えてしまったところーおじいちゃんおばあちゃんがいてー手作りするダンボールの電車キットをいただきました。二つもです。「間違えてよかったなあー」と笑われました。
なんだか良いことがたくさんありました。
posted by あーちゃま at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

そろそろ終演

20100419144150.jpg20100419144041.jpg20100421153309.jpg桜ー桜ー生の空は見渡す限りいー。桜三昧の今週でした。

日曜日は親子で月曜日は母子で見てきました。久しぶりに ベビーカーに乗せ、いつもの公園から善光寺を歩きました。満太郎と、おやきを食べました。満足(o^_^o)以外とおとなしく乗っていてくれて…疲れましたが、母も桜を堪能できました。

水曜日はサークルに行きー初めて出来たことがあります。大体…毎回何をやっていても一人だけあまり参加しなくてー脱走したり走り回るのですがーその日は、新聞紙ボールの投げっこやサッカーにご満悦ヾ(^▽^)ノ絵の具ペタペタも一心不乱にやり…絵の具をこぼしました。ごめんなさい(>_<)そして、終わりに歌う「グッパイソング」振付きなんですがーもう長い事…一人だけやりませんでしたー初めて楽しそうに踊りました。
先生にも「今日は楽しそうでしたね〜」と言われました。なんだか嬉しかったです。
そしてーもう桜も終わりだと思い…同じアパートのKKを誘い…またまた桜を見に行きました。生まれ育った所だけありー同じ場所に行ってもまた違うルートを教えてもらい 、これまた新しい発見がありました。最後行った場所では、サークルでも一緒だったYちゃん親子に偶然出会い、びっくり。テンションのあがった満太郎は「YなーYなあ」と追いかけてました。これまた…初めて名前を呼びました。お母さんの真似をして呼び捨てで…許して下さい…。あ…お父さんはどう思ったか少し心配なんですが…初めて会った男の子が娘を呼び捨て…いや考えまい…。何はともあれー一日遊びまくった満太郎…いつもより大分早寝でした。 母も楽しかったです。
posted by あーちゃま at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

春ですね

20100418155348.jpg20100418154851.jpg20100418155146.jpg土曜日の雪にはびっくりしましたが、春ですね。雪にも負けず元戦士のメンバーが長野市にお芝居を見に来ました。短い時間でしたが会えました。満太郎を遊ばせながらで…ちっともお話しできず 心残りでしたが…会いに来てくれてとても嬉しかったです。ありがとう。
桜が満開です。日曜日…イライラを爆発させてしまいました…ごめんなさい。でも、三人で桜をみにいきました。きれいでした。くっきり見えないのが残念ですが、毎年こうやって見られたらと思います。

何故が ゴミ捨ての看板が気になる満太郎でした。最近、言葉の蓄積が爆発的に増えてきました。大好きな「ちっちん」の踊りもテンポがズレながら完璧に近づいてきました。と同時に横にも増えた…いや…肥えた気がします。ははは…。
posted by あーちゃま at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

信じること

20100414115033.jpg20100414113647.jpg大した事は無いことでも、色々大変に考えてしまう。自分の核…芯がしっかりしてないんでしょうね…。あまり考えちゃいけないといわれますが…最近…結論のでない事をグダグダ考えてしまいました。なんとか明るく前向きに行きたいものですな。ま、なんとかなるさ(^-^)v

最近満太郎は、数字を読むようになりました。「1」いち「2」に「3」さん「4」おん(よんとはいえないらしい)「7」なな…テレビや色々を指さして「なあに?なあに?」と聞いてきます。いつ覚えたんだ?が多くなってきました。やんちゃもかなり…大変です…母は、我慢が聞かなくて怒鳴ったりしてしまいますー後でどっぷり落ち込んだりーしますが、成長を感じるこのごろです。

桜が満開です。寒いから長く楽しめるみたいですね(^-^)
posted by あーちゃま at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春ですね

20100402153143.jpg色々ありますが…満太郎、また風邪をひいたヨウデス。ぜーぜーいってます。なんとか過ぎていきそうですが…。寒かったり暖かかったりで体調も崩しますわなあ。
満太郎も言葉が大分増えてきました。先週末、初めて「パパかいちゃ…」と見送りながらいいました。分け分からない宇宙語を話しています。が、会話になる事が多くなってきました。

満太郎はーどうやらー落ち着いているより動いていたほうが好きなようです。
posted by あーちゃま at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

痛いです

昨日天気が良かったのでー布団を干しました。アパートで布団を干すには苦労するのですが…足元にあった鉄アレイを思い切りけ飛ばして…左足の薬指が真っ黒になりました。歩いても痛いです。みなさんー足元には気をつけてくださいね。

目やにがでます。悪いものよサラバーと想い頑張ります。
posted by あーちゃま at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

懐かしのワークショップ

昨日、お芝居のワークショップに参加しました。結婚後初めて…です。松本からの参加者も二名いて心強かったですが…基本…知らない人だらけでー気負い無く初心者感覚で参加できました。とてもとても楽しかったです。しばらく忘れていました…こんな感覚。やっぱり…忘れ切れないですね。とてもパワフルな方が多いなあ…と言うのがちょっとした印象です。

したら…私と松本でのワークショップで会ったことがあります…と言う方もいて…びっくり。世間は狭いです。またこんな企画が早く来ないかと心待ちにしてしまいます。

わがままを聞いてくれた旦那と息子に感謝です。
posted by あーちゃま at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

