2010年05月31日

寂しいなあ

同じアパートのおじさんの荷物運びのお手伝いをしてお駄賃をいたたきました。まあー邪魔していただけみ見えますがー満太郎は喜んで何度もお手伝いしました。やっとお話しできるようになってきたのに、寂しいです。
先日ーいつも行く西友まで、 満太郎が歩きました。下校中の知らないお兄ちゃんの後をついて、真似をしていました。お兄ちゃんも なんとなく楽しかったのか、付き合ってくれました。気前よくマシュマロをあげる事も覚えたようです。そして散々公園で遊び、帰りもしっかり歩きました。侮れません二歳児の体力。
 
変な天気続きの5月でしたね。いろいろ迷うこと不安な事たくさんありますが 、笑って楽しく過ごしていける6月を迎えたいと思います。
posted by あーちゃま at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

すっきりしない天気

20100517184159.jpg20100513171019.jpgなんだか、すっきりしない天気がしばらく続きそうですね。お外が大好きな満太郎を雨の合間に遊ばせるのが一苦労です。青空が恋しいです。
昨日、ある番組で、有名スポーツ選手の子供時代の親子関係をやっていました。インタビューでご両親は子育てをとても楽しんだ、子供に感謝したいとおっしゃっていました。満太郎に何かのプロになって欲しいとは思っていませんが、そんな親子関係は素敵だなあーと感じました。一緒に大声で笑って泣いてまた笑う…結果何かにつながれば嬉しいですね。私自身がまだまだ甘ちゃんでいけませんがね…。
posted by あーちゃま at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

アレルギー検査わがまま君

先日半年に一回のアレルギー検査の結果がでました。まあーあまり変化は無しですが…カニ海老タラコは心配なさそうで安心しました。残念ながら蕎麦はやめときましょう…でしたけど…卵や乳製品よりは軽そうです。そしてー花粉症予備軍みたいです。うーん。できるだけ先に行って下さいです。
最近「ママ見てママ見てー」といったり、会話が成り立つ事が多くなりました。
しかし、お外に出たら最後、家に入れるのに毎回戦いです。先日あんまりゆうことを聞かないので、「ママ帰るからね」と帰ったふりをして陰から見ていました。ーいつもの公園はうまく隠れていられなかったのですが今回は良い茂みがありまして(^-^)満太郎は、満足するまで遊んでましたが…いつもの様に母がいないのが気になったようでー「まま?まま?」と呼びながら道まで出てきました。「ままあー」と叫んだところで、残念ながら車が来てしまったのでー出て行ってしまいましたー。安心したのか、しがみついてきました。ちょっとかわいかったです。がしかしー翌日も戦いでした。
posted by あーちゃま at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

いたずら小僧

20100512163139.jpg以外と寒い1日でした。でも、時折見えた青空が綺麗でした。

実家の障子が大変な事になりました。もちろん満太郎の仕業です。あんまり楽しそうで怒れないと…ジジババはいいます。甘いです(>_<)…また、みいちゃんーと言いながら追いかけ回し…ています。でもやっぱり少し怖いようでー遊びたくて仕方がないのに、頭をなでたりが一人でできません。
何か良いのかー分からなくなります。どうしようも無いことは考えるなーといわれますが…やっぱり考えてしまいますよね(>_<)

同い年で妊娠している友達に会ってきました。久しぶりに会えて良かったなあ。
posted by あーちゃま at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

あれれ?

20100506183304.jpg20100504180519.jpg温度差が激しく…何を着ようかなんだか真夜ってしまいます。安定した暖かさが恋しいです。贅沢ですね(*^_^*)先日あんまり夕日が綺麗だったので思わず撮ってしまいました。
満太郎とババと四柱神社に鳩さんと遊びに行きました。がしかし…初めて鳩を怖がりー私の後ろに隠れたり、どんどん後ずさったりしました。まあー最後はいつも通り、追いかけ回していましたが…びっくりです。ちょっとおかしかったです。

縄手でお茶をしていたところ…なんと同じ病院で1日後に出産をしたNさん家族に出会いました。残念ながら子供さんは爆睡してましたが、満太郎は覗き込んで話しかけたりーベビーカーを押していってしまったり…気になるようでした。満太郎より少し大きい感じがしました。たまに連絡をとって報告をしたりしていたのですが …こんな偶然の再会は嬉しいですね。
そしてやはりまた…良く動くねーと言われました。ははは〓〓〓
その後もバッタに乗ったり金魚をみたりーかなり楽しそうてした。
posted by あーちゃま at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ゴールデンウイークも終わり

ゴールデンウイークも終わりですね。

色々しました。
短大時代からの友人が訪ねて来てくれたりー会社の同期の友人が、満太郎つきで遊んでくれたり(彼女にはかなりなついていてーしっかり名前を呼びます)旦那様の実家でお姉ちゃんたちに遊んでもらい、大きいワンワンに怯えて近寄れず…(笑)。アルプス公園では散々散々散々遊びー気に入ると延々と繰り返しで…
満太郎は楽しい日々でした
posted by あーちゃま at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

