2010年07月29日

おめでとうさん

マイばーすでい(複雑…)第二子おめでた(^-^)
posted by あーちゃま at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

電車の旅

20100718132425.jpg先日連休に、電車で松本まで帰りました。一歳の時に友達の結婚式に招かれ新幹線に乗ったのですがー行きも帰りも動き出した途端に爆睡だったのでー今回が初めて…のようなものです。最近踏切を見るのが大好きで…(電車より踏切が好きな気がします)ドライブして踏切巡りをします。なので…電車に乗せてみました。
「早いねー早いねー。あートンネルう…見えない。でたあ…。ブーブー一杯」となんだか楽しそうでした。大人なら気にもしない事が楽しいのだなあ…と感じました。肝心の踏切はーあっと言う間に通り過ぎてしまうので…「あーちんちんちん」と言って振り向いても間に合わず…ピンとこないようでした。最後は椅子から椅子に飛び移ったりしていましたが…思いの外よい子でした。
ババが駅まで迎えにきてくれていて、満太郎に洋服を買ってもらったり…実り多き1日でした。

余談ですが…長野駅で上村愛子さんを見かけました。かわゆくて、思ったよりずっと細身でビックリしました。もうけ(^-^)
posted by あーちゃま at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ブルーベリージャム

20100714084916.jpg先日ブルーベリーをいただいたので、ジャムをつくりました。満太郎に今までパン(アレルギーがあるので食べれるのは数少ないのですが)をあげてもジャム等つけてあげたことがありませんでしたがーせっかく作ったのでつけてみました。(あっ二回くらいあるかな…)そしたら…「おいしいー」といって二枚食べてくれました。せっかく作っても食べてくれないことが結構あるので…嬉しいものですね。

しかしーその夜…味噌汁にジャムをいれてました。おいしかったかしら?まあ…いいけどね。
posted by あーちゃま at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

子供の成長

満太郎は寝相が悪いです 。頭の上にいたりー90度動いてたりーびっくりします。しょっちゅう布団をかけたりしなければなりません。元気な証拠ですね。
最近、お友達がコンビニに行くのをー「ママお財布ないからね、お店に入っちゃダメだよ」と言うと、表ノゴミ箱にしがみついて覗いたりしながら待っていることが出来るようになりました。ちょっとかわいそうですが、びっくりです。

最近五時半とかに目があいて困ります。また寝るのですが…決まってあまり良い事を考えないのでーなんとか、気持ちの切り替えをしたいと思います。無事に朝を迎えられて…ありがとう…なんですよね。

今日は梅雨の晴れ間になりそうです。お日様がでてきました。雨が続いたので…ドライブして踏切電車巡りばかりでしたので、今日はお散歩できるかな。
posted by あーちゃま at 08:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

噴水

先日お布施のハイウェイオアシスに行きました。去年は噴水を怖がって、全く近寄らす、辺りを散策して終わりましたがー今年は 怖いながら気になったらしく周りにいたので、私が遊んでみたり水をかけたりしているうちに、楽しそうに水遊びをする様になりました。ビチョビチョでした。さすがに一番大きな噴水には近寄りませんでしたが…これまた成長です。
しかし最後は高速の入り口…通称「ちんちんちん」(→踏切と同じです。)に食いつきまくり…何度も帰るよ…と言う母の逆鱗にふれました。はあ…怒らずに過ごせる日が訪れますように。
posted by あーちゃま at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

熱だ

20100625181535.jpg20100625182749.jpg土曜日ーいつもの様に起きて、上にすんでいるお兄ちゃんのお出かけに、ついて遊びに行くーとゴネマクリ…とその昼…なんだか様子がおかしい…満太郎、熱があるぞΣ( ̄□ ̄)!風邪でもなさそうだけど…。一日中 だるそうにウダウダしてました‥日曜日は微熱でーどうも口に何か出来たらしくーあまり食べたがりませんでした
体調を崩すといつも顔やらに吹き出物ができるのですが…今回は目の下に…少しモウラシイです。なんとか元気にはなりましたが…具合悪いのを見ているのは切ないです。

旬なので、一度は(さくらんぼ)を食べようと購入しました。満太郎は食べたがりませんが(^^;)さくらんぼの枝を全部とってくれました。とても楽しそうでしたo(^o^)o
posted by あーちゃま at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

暑い日々です

暑い日が続きます。既に暦は七月…早いものです。
 
先日私がテレビを見て泣いているとー満太郎が「どったの?どったの?」と言って顔をのぞき込み…台所からキッチンペーパー二枚むしってきてくれました。台所のペーパーは雪崩のようになってましたがーなんだか…嬉しかったです。
 
最近極たまにーおしっこに行く様になりました。今朝は成功しました。出来た時はそれは嬉しそうに出てきて抱きついてきます。誉めてほしいのですね。出来ないときも「できたよー(^-^)」と言いますが…表情が可愛いので、騙されてしまいます。成長したらむさ苦しくなるのかなあ…くすん。
綾子
posted by あーちゃま at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

