2010年11月09日

熊出没

今年は熊が里に下りてきたとニュースを良く耳にします。なんでも餌になるドングリ等が今年は少ないみたいですね。
先日、実家の方の友人宅の側でも見かけたと報道がありました。友人Mからも連絡が来たのですが…彼女の家は山からは遠く、町中に近いのです。まさかそんなところまで?と驚きは隠せませんでした。翌日には別の場所で親子熊が現れ、母熊が射殺され小熊は山に帰されたとか。けが人がなくて良かったですね。でも仕方ないとは言えー一匹で山に帰された小熊さんを思うと少し切なくなりました。人間はもちろん、動物も食うに困らない世の中だといいですね。
家族で風邪をひきー私と満太郎は咳ー旦那様はどうやら別の風邪みたいです。風邪薬を飲まずに頑張りましたがー母は三週間も引きずっていますがー満太郎は「ゼーゼー」が酷かった割には、薬抜き出も二日程で落ち着きました。まだ咳はありますが…子供の回復力には驚きます。もっともっと健康になってほしいですね。お腹の子も順調みたいです。有り難いです。五体満足で元気に生まれますように。
posted by あーちゃま at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

