2010年12月31日

大晦日

今年も最後の日となりました。子育てに追われた一年でした。お腹の子も順調です。ありがとうございます。新しい出会いもありました。感謝します。
現在、実家にて…にぎやかな大晦日を過ごしています。帰る場所があるのはありがたい事です。
先日、満太郎を追いかけている姿は、とても妊婦とは思えない…と言われました。が…確実に今回の妊娠の方が体力不足を感じています。後数ヶ月…なんとか頑張らねばと思います。満太郎の幼稚園の準備や千子(胎児名)の出産準備が重なってー気が遠くなりそうですが、なんとかぼちぼち頑張ってみます。
 
 
来る年が、良き年となります様に…。
 
おまけ…今ブログを書きながら、奥歯がとれました。治療済みのが寿命だったみたいです。前歯も治療中なのに…トホホ。
綾子
posted by あーちゃま at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

懐かしい顔

大分前になりますが、今月の第一土曜日…りんちゃんの結婚祝いに、当劇団の旗揚げメンバーが集まりました。流石に全員は無理でしたがー十年ぶり…位なメンバーもいて…昔話をしたり、今の話し楽しい時間を過ごしました。何か無いとこんな風に集まることもなかなか出来ないので…りんちゃんに感謝です。

りんちゃんーどうか幸せになって下さいね。そしてお互いしっかり地に足がついたら、またお芝居をやりましょう。

驚いたのはー子供達が大きくなっていること。高校生を筆頭に私のお腹の中までーその差は…でかい!!…女が多いのは気のせいでは無い気がします。この子は誰だ?と思った子の筆頭…Eの子のMちゃんはなんと芝居をやっているとか。ぴかぴか芝居塾にも参加をし、その一期生で…私のグループにいたM氏と年明けから一緒に芝居をすると言うではないですか。Mちゃんは今回の戦士の集いがあるまで、自分の親が芝居をしていたなんて知らなかったらしく、これまたビックリ。親は「よりによって何故芝居なんだ」と思ったとか思わないとか…。
当時、教える事が不安でいたのに、自分の教えた人が芝居を続けてくれているのがとてもとても嬉しく思います。あの時のキラキラした瞳、やる気が私に芝居を始めた頃の気持ちを思い出させてもらったのを記憶しています。

そして今、教えたり導く立場にいる連合会の皆さんにお願いします。

どうぞ娘をよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by あーちゃま at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

初めてのケーキ

20101130210100.jpg先日、少し早めですが、サークルのクリスマス会がありました。パネルシアターあり先生とのゲームありで楽しい時間でした。今年は時間が短かったため、ケーキとお菓子でパーティーでした。しかし満太郎はみんなと同じケーキは食べられません。去年まではごまかしましたが、今年は色々が分かるので…ちょっと可哀想になり…アレルギー対応のケーキを注文しました。調べている最中からー「ケーキ食べれる?ケーキ食べたいなあ」とワクワクした顔をしていて…もう買わない訳には行かない状態に(〃▽〃)ショートケーキはつくれないらしく、大きなケーキを頼みました。
前日には取りに行きー試食。飾り用にイチゴを買ったのですがー果物を食べない満太郎はーピタゴラスイッチに影響され、イチゴのへただけとって満足。「おいしいねーくりクリームおいしいね〜」と凄く嬉しそうで…ああ買って良かったー思いました。クリスマス会でも、寂しい思いをさせすに済みました。
ちなみにー残りのケーキも親が少し食べた位でーミンナたいらげてくれました。

満太郎は相変わらず、じっとしていなくて、何度も脱走をはかり…後の食事会でも大はしゃぎ。先頭になってー(のつもりは本人ないでしょうが…)走り回り…お店の人に注意されましたがー盛り上がってしまった子供達の沈静化には時間がかかりました。同じ男の子をもちお母さんにもー「大変だねー」と言われました。
元気印は良いのですが…母は疲れるぞ。
posted by あーちゃま at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

旗揚げ記念日12月2日

21周年です。今は活動お休みしてますが…大切にしたい日であります。長く夢中になれるものに出会えることは、人生でそう会えるものではないと思います。好きなこととは言え、大変なこともありましたし、犠牲にしたことも沢山ありますが…すてきな素敵な時間でした。もちろん、出来る範囲ではありますが…またそんな中に入る日を狙っています。
 
 
迷うのが正しくてー決めるのが幻想…テレビで言ってました。優柔不断は私にはー有り難い言葉でした。
綾子
posted by あーちゃま at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

