2010年12月10日

初めてのケーキ

20101130210100.jpg先日、少し早めですが、サークルのクリスマス会がありました。パネルシアターあり先生とのゲームありで楽しい時間でした。今年は時間が短かったため、ケーキとお菓子でパーティーでした。しかし満太郎はみんなと同じケーキは食べられません。去年まではごまかしましたが、今年は色々が分かるので…ちょっと可哀想になり…アレルギー対応のケーキを注文しました。調べている最中からー「ケーキ食べれる?ケーキ食べたいなあ」とワクワクした顔をしていて…もう買わない訳には行かない状態に(〃▽〃)ショートケーキはつくれないらしく、大きなケーキを頼みました。
前日には取りに行きー試食。飾り用にイチゴを買ったのですがー果物を食べない満太郎はーピタゴラスイッチに影響され、イチゴのへただけとって満足。「おいしいねーくりクリームおいしいね〜」と凄く嬉しそうで…ああ買って良かったー思いました。クリスマス会でも、寂しい思いをさせすに済みました。
ちなみにー残りのケーキも親が少し食べた位でーミンナたいらげてくれました。

満太郎は相変わらず、じっとしていなくて、何度も脱走をはかり…後の食事会でも大はしゃぎ。先頭になってー(のつもりは本人ないでしょうが…)走り回り…お店の人に注意されましたがー盛り上がってしまった子供達の沈静化には時間がかかりました。同じ男の子をもちお母さんにもー「大変だねー」と言われました。
元気印は良いのですが…母は疲れるぞ。
posted by あーちゃま at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

