2009年06月18日

おはぎ

6月6日土曜日、祖母と母と「おはぎ」をつくりました 。祖母は「おはぎ」が大好きです。祖母がご飯を丸めて、母と私はあんこときなことゴマをつけました。私はつけながら食べてしまいました。温かくて…美味しかったです。でも…最後の「おはぎ」になりました。その夜…急に具合が悪くなり救急車で運ばれ…息をしたままでは帰って来られませんでした。ウツるかもしれないし、(今でも納得できませんが)チビがいるから病院には来るなといわれましたが危ないと言われれば素直に言う事は聞けず、無理やり会いにいきました。ほんの数分でしたが、行って良かったです。病院なで付き添うのも辛いですが …家で待つだけも辛いものですね。寝苦しく不安な夜は長くありませんでした。6月9日4時51分それから11日の 葬儀まで、めまぐるしい数日が過ぎました。 不思議なもので、祖母のお母さんも亡くなる最後に、おはぎを食べたがり作ってもらったそうです。
続く
posted by あーちゃま at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。