2010年03月23日

お彼岸でしたね

20100322115458.jpgひいばあちゃんとご先祖様にお線香をあげに実家にきました。しかし、何故だかー実家にくるとアトピーが酷くなります。最近になく酷く…かなり凹んでます。見えないし…卑屈な気持ちが前面にでてしまってー嫌な気分です。一日一日回復している気がしていますがー健康が一番ですね。しみじみ感じてます。

とはいえ…満太郎は久しぶりの実家で至極楽しそうです。昨日は旬の物、ふきのとうの天ぷらをおいしそうに沢山食べました。癖がある味だと思うのですが…関係ないみたいです。母にも新しい発見がありますね。
posted by あーちゃま at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

3月かあ…

3月になって暖かい日が増えましたね。でも温度差が激しいからなんだか身体が置いてきぼりな感じがします。歳かしらねえ…いやいや、まだまだ頑張らねばなりませんなあ。子育てしなきゃ〓

先日出産してから初めてー飲み屋さんに行きました。松本時代からのお友達とです。(偶然長野にすんでいてー心強いのです。ありがたいです) 子供を旦那に預けてです。初めはママママと言ったみたいですがーそのうち遊んでた様です。パパとご飯とお風呂を済ませてーご機嫌でした。「あっ、ままあ」と笑顔で迎えてくれました。嬉しいようなー寂しいような…。でもやっと少し自分の時間が持てるようになるかもしれません。行くまではーなんだか罪悪感があったのですが…本当に本当に楽しい時間でした。またたまにやらせてもらおうかな。たまにはいいよね?
posted by あーちゃま at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

紙芝居

20100218123556.jpg昨日はいつも行っているサークルの送別会でした。四月から幼稚園、保育園に通うから卒業するお友達がいるからです。ちょっと寂しくなりますが仕方ないですよね。今回は色々あってー先生が参加出来なくなってしまったためー私が紙芝居を読みました。初めての試みです。家で満太郎にやってみたところー以外と良い食いつきでしたのでーなんとかいけるかも('◇')ゞ(普段は本とかにはほとんど無反応で…一人で放浪の旅をしているのです)と思う様にしました。そうしたら…子供達はものすごく喜んでくれてー反応の良いこと良いことo(^o^)o良すぎて汗が吹き出ました。本当に目かキラキラ輝いていてー読んでいる私が…私がやられてしまいました。でもー久しぶりに私も楽しい時間でした。お芝居とは違いますが、やっぱりいいですね。何かできないかなあーと思ってしまいました 。
posted by あーちゃま at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

いろいろです

バタバタした一週間でした。ここ数年あがいていて、遂に…な感じなのですが…なんとか良い方向に向かいたいと思います。

私のアトピーがまた酷くなりましたあ(T^T)ありがとうございまあす。治れ治れ。イライラしてしまいました。反省です。

昨日、お友達親子とお買い物にいきました。はじめてはじめて満太郎がお友達の名前を呼びました。「YちゃんYちゃん」びっくりです。段々会話が出来る…に近づいてきたかなあ。
posted by あーちゃま at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

がしかし…

満太郎、結局また夜に熱が酷くなりー土曜日意志にいってきました。扁桃腺まで腫れてるといわれてービックリ( ̄◇ ̄;)せっかく爺婆達が会いに来たのにいまいち元気がありませんでした。3日ほど熱がありました、昼も夜も母の姿を追ってしまってー特に夜は大変でした(T^T)今日はなんとか元気を取り戻したようですが…ほっぺに体調を崩したあかしのブツブツか出来て、赤く腫れています。もうらしい位です。アトピーを思い出します(>_<。)早く治る事を祈ります。

先日、松本の友達Kちゃんから入籍しましたメールが届きました。Tさんになったそうです(ははは…)ともに歩いてくれる人が見つかったのはー彼女にとって、とてもよかったと思います。嬉しかったです。幸せになって欲しいと祈ってます。
posted by あーちゃま at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

昨日、満太郎が熱だしました。顔が赤かったけど元気だったのでーあまり気にせず買い物にいったりしたのですがー時折店の中で寝転がる…と言う奇妙な行動をしたので…おかしいなあ…と思ったら案の定でした。「ポンポン痛い?あんまり痛い?」と聞いても首を ふりました。少しビックリ。今まではそう聞いても反応はなかったからです。こんな時ですがー成長しているのを感じます。
熱だけでー今日は元気になりました。良かったです。私も昔はー鼻水や咳が少しでもでると風邪か!?とビクビクしていました。少しは強くなれたかな。
posted by あーちゃま at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

灯明祭り

20100213205650.jpg20100213204558.jpg先日、灯明祭りにいきました。今年は一応興味を示してました。いやーすみません…道に並べられたろうそくをーふーふーして消しました。ごめんなさい…です。
posted by あーちゃま at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

雪です

20100206111504.jpg土曜日に降った雪です。よく降りました。辺りが白いと見にくいので…少し切ないです。が…よくふりましたねえ。
posted by あーちゃま at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お芝居観ました

土曜日…「柔らかいモザイクの街」を観ました。長野でお芝居が観られたのは…もしかして初めて…。三年もたつのにねえ。

そのおかげ?もあって…イエ、皆さんの力量ですね…本当に純粋に楽しめました。
ありえそうで有り得ない(と私は思う)設定なのですが…めまぐるしく展開していく中で…内容はシリアスなはずなのに…声を出して笑いました。やられました。そして…区長さんと館長さんの味があること…。最高ですね。

また観たいと思いました。
posted by あーちゃま at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ブーム到来

満太郎は「ピタゴラスイッチ」が大好き。「チッチン、チッチン」と言って繰り返し見たがります。初め何を言ってるか、さっぱり分かりませんでしたが、ようやく理解しました。でもこの番組、通常五分なので…繰り返し見たがると大変なんです。そのうち自分でリモコンを操作するようになりました。恐るべし二歳児…。デッキが壊れるのも時間の問題です。

そしてイマダニ、シャボン玉大好きです。「だんま、だんま」といって家の中でもやってます。初めは新聞を引きましたが、一カ所でやっているはずもなく…ひくのをやめました。見ない振りです。
なんだか、最近サークルも色々問題?やー市からの宿題やらで、てんやわんやしています。なんで私の時に?と内心思ってしまいますが…これも修行…となんとかしたいと思います。目の調子も悪いですが、悪いなりに慣れてきました。ふん(>_<)負けるもんか。
posted by あーちゃま at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

